FC2カウンター

プロフィール

すずぼう

Author:すずぼう
ナイスミドルを夢見る、
野球大好き・ビール大好き、
歌うことが大好きな、
一児のアラフォー父ちゃん。

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

天気予報

パ・リーグ順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

QRコード

QR



家族旅行で箱根へ

一月二十一日。
この日は有給休暇をもらって、
実家の両親とウチら三人とで箱根へ行ってきました。

去年、病に倒れた父が無事に回復したら、温泉に連れてってあげると約束しました。
無事に父が元気になったので、その公約通り温泉旅行をプレゼント。

行き先は箱根。
去年の春にも家族三人で箱根に行きました。
息子はあれから小田急ロマンスカーのとりこ^^
普段のんびりと電車で旅行なんて滅多にしない両親に、
孫との旅行をプロデュースしてあげました。

新宿駅で両親と待ち合わせ、ロマンスカーに乗車。
今回も展望席でしたが、最前列の席は予約がとれませんでした…息子すまぬ。

でも新宿から町田までは最前列の席が空いてました。
父親と息子はその間、特別に着席。
車掌さんからも『町田まで座っていいですよ』とお許しを得ました^^

生ビールを注文し、楽しい旅行の始まり!とウキウキしていたら…
なんと新宿駅で人身事故が!
その影響で小田急沿線はすべて運転見合わせとなってしまいました><
小田原駅までなんとかたどり着きましたが、とうとう運転停止。
うーん、楽しい旅行に暗雲が…

でも町田から乗った最前列のお客さんは小田原で降りたので、
父親と息子は再びその席へ。

展望席からの眺め

ロマンスカーもようやく運転再開となり、
そのまま最前列の席に座って、やっとの事で箱根湯本まで行くことができました。

登山電車、バス(ケーブルカーは定期点検で運休)、ロープウェイと乗り継いで、
あちこちに雪が残る大涌谷に到着!
天気は快晴!とはいきませんでしたが、富士山が顔を出してくれました!

大涌谷から富士を望む

家族みんながずっと健康でありますように…と手を合わせました。

そして大涌谷名物“黒タマゴ”を食し、
さらにオレが以前から気になっていたものを食べるため、茶屋“遊乃花”へ行きました!
さてその“気になるもの”とは…“大涌谷地獄つけ麺”

以前テレビでやってたので、大涌谷に行ったら絶対食ってやろうと思ってました。
念願達成!

地獄つけ麺

つけダレの中に、黒タマゴに似せられた熱々の鉄球(石?)を入れるので、
つけダレは大涌谷の硫黄の湯気の如くボコボコと激しく沸き上がります!
↑はそのための鍋蓋(笑)

そしてその後は箱根湯本に戻り、この旅のお宿へ。
ぬるめの温泉にゆっくり浸かり、美味しい料理も堪能。
部屋での二次会では、我が家の小さい宴会部長が大張り切り!

両親も楽しんでくれた様子。
やっぱり連れてきてあげてよかった。
少しは親孝行できたかな。

楽しい旅は明日も続きます。

| ホーム |


 BLOG TOP 


