FC2カウンター

プロフィール

すずぼう

Author:すずぼう
ナイスミドルを夢見る、
野球大好き・ビール大好き、
歌うことが大好きな、
一児のアラフォー父ちゃん。

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

天気予報

パ・リーグ順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

QRコード

QR



今年のマリーンズ

九月二十六日。
福岡ソフトバンクホークス、パ・リーグ制覇。

いつかの7回裏

2010年、我がマリーンズはリーグ優勝という夢をかなえることができませんでした。

戦力はじゅうぶん整ってました。

西岡、今江、福浦、サブロー、里崎などの2005年の優勝を知る主力選手達に、
韓国代表主砲の金泰均や、メジャーで活躍した入団2年目で存在感抜群の井口、
ドラフトで獲得した荻野貴司や清田育宏などの即戦力ルーキー達。
渡辺俊介に小野晋吾、小林宏之などの投手の柱に加えて、
成瀬、唐川、大嶺など期待の若手投手陣に、
元マリーンズでメジャー帰りのセットアッパー、薮田など。

密度の濃い、充実の春先のキャンプも終え、
西村新政権のマリーンズ、超期待してました。

期待通り、春先の勢いは本物でした。

だが、交流戦を終える頃から…チームの勢いは下降線を辿る一方。
ケガ人続出のつらいシーズンとなりました。

そんな中でも必死にAクラスは守ってきましたが、
ペナントレース終盤には、
日本ハムと順位を抜きつ抜かれつもつれる展開となりました。

現在マリーンズは4位。3位の日ハムとは0.5ゲーム差。
日ハムは残り1試合。
マリーンズはマリンスタジアムでの3試合を残すのみとなりました。

クライマックスシリーズ(以下CS)に出場するには、
3連勝して日ハムを追い抜かなければなりません。
1つでも負けることは許されません。

2004年、2008年にもわずか0.5ゲーム差で4位になりCSに出場できなかった、
という苦い思い出があります。
その時も3位争いした相手は日ハム。

3連戦、ホームでの勝率が高いマリーンズは有利です。
しかも相手は、
今季の順位が決まってしまった5位オリックスと6位楽天。

これは是非、決めてもらわなければならないでしょう!

マリンでのCS開催は、2位以上ではないため消滅してしまいました。
ただ、まだ日本シリーズをマリンで開催、という夢は費えてません。
CSでは、ソフトバンクにリベンジしなければなりません。

息子をCSに連れていく、という約束も果たさなければ!
その場合、マリンではなく所沢の西武ドームですが。

今季のペナントレース、
最後の最後まで消化試合じゃないのは、マリーンズファンにはたまらない!
…すんごいハラハラするけども。





…ハラハラして試験勉強どころではありません!

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


