FC2カウンター

プロフィール

すずぼう

Author:すずぼう
ナイスミドルを夢見る、
野球大好き・ビール大好き、
歌うことが大好きな、
一児のアラフォー父ちゃん。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

天気予報

パ・リーグ順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

QRコード

QR



今年は例年より少ないって聞くけど…

三月二十九日。

ああ~、目が、目がぁあああああ~~

そうです、花粉です><
春先の悪魔、花粉です。

今年は例年に比べると飛散量が少ないんだそうです。
でも花粉症歴20年以上のオレにとっては、そんなの気休めにもならない言葉。

特に今日は、左目が痒いの通り越して痛い、痛い。

でも、鼻は今年は超調子いい!

信頼してやまない耳鼻科の先生から、
シーズン前からの飲み薬と点鼻薬をすすめられました。

症状が出てない一月中旬頃から毎日朝夕2回の飲み薬服用と一日1回の点鼻薬。

用法・用量を守ったおかげで鼻は絶好調!
春先にこんな鼻の状態なんて記憶にない。
あ~もっと何十年も前からやってればよかった!

…という事で、
目だけ悪魔の攻撃にやられております。
早く終わんないかな、花粉。

第1386回「CDは買う?レンタルする?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です
今日のテーマは「CDは買う?レンタルする?」です

最近はネット上で音楽を買えるので
昔に比べたら、レンタルは減ってきたように思えます

ちなみに新村は
「このアーティストだけは買う」って決めてる人のCDだけ
必ず買います。シングルもアルバムも

他のアーティストはほとんどレンタルが多いですね!
たまに全然知らないアーティストの...
第1386回「CDは買う?レンタルする?」



三月六日。
私は断然、CDは“買う派”です。

そしてオレも、決めてるアーティストだけのね。

最近はお金も無いから、
CD買う対象アーティストをさらに厳選しとりやす。

あと、中古でね

学生の時は、
邦楽洋楽問わず気になったCDを片っ端から買ってたなぁ。
今ではほとんど売っちゃって残っていませんが。

最近買ったCDは、
ケツメイシの“ケツノポリス7”と、
少女時代の“BABY BABY”
…もちろん、厳選してますよ~。

今年の5月にリリースされるミスチルのベスト、
これは新品でほしいなぁ。ぼそ。

CDレンタルなんか、ここ20年くらいはしてないんちゃうか

第1275回「唐揚げに何つけて食べる?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「唐揚げに何つけて食べる?」です!!今回は、本当にどうでもいいタイトルではありますが、加瀬の中では非常に興味深いテーマを取り上げたいと思いますっ!様々なシーンで唐揚げを食べる機会があると思いますが皆さんは唐揚げを食べる際には、何をかけますか...
トラックバックテーマ 第1275回「唐揚げに何つけて食べる?」



九月九日。
唐揚げ大好き。

オレの大好きな食べ物ベスト3に常時ランクインしてます。

何つける?

塩でもコショーでもケチャップでも…なんでも大好き。

マヨネーズは…大好きだけど、かなりカロリーやばめ
まぁ唐揚げ自体、カロリー高いですけども。

でも、オレが一番好むのは、
なんにもつけない、そう“プレーン”。

ああ、唐揚げ食いたいな~

ちなみに、添えてあるレモン。
これは昔っから好んでは搾りません。これこだわり

KARAAGE.jpg

第1264回「今、行きたい国はどこですか?」

こんにちは!トラックバック担当の新村です
今日のテーマは「今、行きたい国はどこですか?」です!

この暑い夏はちょっと涼しい国に行きたくなりますね
新村はカナダに行きたいです・・・

2月頃に一度カナダに行ったことがあるのですが
マイナス20度で死にそうになりました
たぶん今ぐらいの時期はちょうど涼しそうかなと思います

あと韓国もいいですね。。。
最近行く方も多
第1264回「今、行きたい国はどこですか?」




八月二十五日。
いいお題です!

オレが行きたい国なんか、いくらでもあるので挙げたらキリがない…。
世界遺産を眺めるのが大好きなので、それを見に行きたいんです。
世界遺産がたくさんある国は魅力的ですなぁ。

まず、独身の頃から憧れの国、トルコ
ブルーモスクやカッパドキアね。
ハネムーンに行きたかったんですが、当時爆破テロがあった為あきらめました。

空中都市“マチュピチュ”がある、ペルー
ナスカの地上絵もこの国だっけか。
しかし南米は遠い…

そして、ヨーロッパではフランス
有名なモンサンミシェル。見たら泣いちゃうんだろな~
昔っからフランスに行きたくて、学生の時にフランス語を習いました。覚えてませんが。

また、基本的にアジア好きなので、
アンコールワットのカンボジア
タージマハルがあるインド
国全体が世界遺産みたいなもんのネパール、などなど行ってみたい。

中国には何度か行ったことがありますが(上海や大連)、万里の長城(北京)は見たことがないので見てみたい。

また世界遺産が豊富な国、タイや、
エアーズロックがあるオーストラリア
この2つは一度行ったことがあるのですが、もう一度行きたい。

ほんとにキリがない。

そして金も時間もない。
(致命的)


…あと少女時代が気になるので、韓国にも一票。

全国高校野球選手権大会 2011

八月十八日。
千葉県代表、習志野高校の球児達の夏は終わった。

自分の地元の高校ではありませんが、
わがマリーンズ福浦の母校でありんす。
超応援してました。

結果は…準々決勝進出、ベスト8

とっても立派です!

わがへっぽこマリーンズの選手達も、
高校球児達のひたむきな姿勢をちょっとは見習ってほしい。
いや、ちょっとじゃなく、かなりね。

何はともあれ、本当に、お疲れ様でした。
そして、感動をありがとう。
ゆっくり休んでね。

…将来、息子を習志野高校に通わせようかな、フフ。
(野球やるならね)
(公立だしね)
(毎年言ってるね)

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


