FC2カウンター

プロフィール

すずぼう

Author:すずぼう
ナイスミドルを夢見る、
野球大好き・ビール大好き、
歌うことが大好きな、
一児のアラフォー父ちゃん。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

天気予報

パ・リーグ順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

QRコード

QR



大阪・神戸に出張 その2

九月二十一日。
関西出張二日目は、神戸と関空です。

まず、電車で神戸港にやってきました。
神戸港     神戸税関
左が神戸港“ポートアイランド”にかかる“神戸大橋”、
右が神戸税関です。

神戸港を一通り視察した後、
関西空港へのフェリーに乗船するため、神戸空港に向かいました。

神戸・関空ベイシャトル
この高速フェリーは、
神戸空港から関空まで約30分で大阪湾を縦断します。

快適な船旅に、これまでの疲れが重なって30分寝てしまいました。

関空では、これまたお付き合いのある業者さんへ訪問しました。
それにしても関空はデカイしキレイやな!

帰りはここ関空から飛行機で羽田へ。
フライトの時間までターミナルにある“たこ昌”で、
たこ焼きビールセットを堪能!

たこ焼きビールセット
うい~。
これは出張疲れやね。ビール一杯で酔うてもうた。

JL0186.jpg

あっという間の二日間でしたが、
普段オフィスの中にずっといる事が多い私にとっては、
いい機会だったし、刺激受けたし、見聞が広がりました。

いろんな乗物乗れたし、食べ物はうまかったし、
大阪また行きたいわ~

大阪・神戸に出張 その1

九月二十日
のぞみ17号で新大阪に向かいます。

のぞみ17号
顔なが~い。

このブログのカテゴリに『仕事』を初めて追加しました。

二日間にかけて、仕事で大阪・神戸に出張に行ってきました。
私は物流関係の仕事をしてますが、専門は航空貨物。
でも今回の出張の目的は海上貨物、つまり船の貨物の現場視察です。

お付き合いしている業者さんの本社と営業所が大阪・神戸にあるので、
こうしてのぞみちゃんで大阪に向かうのです。

それにしても今年は大阪に縁がある!

七月初めにプライベートで生まれて初めて大阪に旅行しました。
それから三ヶ月もたたないうちに仕事でまたこうして大阪へ。
そしてちょっと前には『プリンセス・トヨトミ』を見た。

さて大阪に着き、大阪港へ。
ここでは倉庫にコンテナ貨物が搬入される様子を見学しました。

そして夜は、
業者さんの担当者の方お二人と“串あげ”の居酒屋へ。

うまそうや~
手前が“肉巻き”、奥が“串あげ”、右が“とり皮餃子”。

どれもうまっ^^
前回旅行で大阪来たときは串あげ食べられへんかったもんな~

この夜は三人で、たくさんたくさんたくさん飲んじゃいました。

明日は神戸と関空や!

うずら串
ソースは二度づけ厳禁やで!


| ホーム |


 BLOG TOP 


