FC2カウンター

プロフィール

すずぼう

Author:すずぼう
ナイスミドルを夢見る、
野球大好き・ビール大好き、
歌うことが大好きな、
一児のアラフォー父ちゃん。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

天気予報

パ・リーグ順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

QRコード

QR



ギョーザ焼いたあるよ

2014/11/01
我が家でギョーザ焼いたよ。
焼いたのワタシよ。うまく焼けたあるよ!



久しぶりにインド料理屋に行ってきた。

八月七日。
近所のインド料理屋さんへ。

インドカレー

以前からかなり気になっていた近所のインド料理屋さんへ、
友人と行ってきました。
(友人とは、K-POPの師匠であるMちゃん。)

インド料理なんて、
息子が生まれてから一度も行ってなかったから、何年ぶり?
そのくらい久しぶり。

店内に入ると、さっそくカレーやスパイスの香りが充満。
すぐ前方に見える厨房には、インドのお方、男性2名。
オーダーを受けにきた若いインド人男性、とてもにこにこ愛想よし。
ナマステー。

オーダーは“タンドリーチキン&カレーセット”1,580円。
選べるカレー数種類から、オレは“チキンマッシュルームカレー(普通辛)”を。

そしてインドの瓶ビール。
銘柄は“ネパールアイス”。インドのビールなのにネパール。
ビールのおともにジャガイモたっぷりの“サモサ”も注文。

運ばれてきたセットのカレーは辛すぎず甘すぎず、とってもマイルド。

ナンも写真に写りきらないくらい特大、
ご飯も盛ってありかなりボリューミィ。

タンドリーチキンは程好いスパイス加減でGOOD。
セットにはカバブも付いていてかなりの満腹量。

唯一、
生野菜のサラダのドレッシングが甘くてダメで食べれませんでした。

でもそれ以外は完食!ъ( ゚ー^)
また来たいと思ってます^^

KANI!

三月二十日。
いただいたので食す!

カニ!

おおお~、かに、カニ、KANI~っ!
そして甘エビも~!

姉夫婦からいただきました。

ありがたやありがたや。
こんなの滅多に食えないし買えないし、嬉しい\(^^)/

カニミソ、絶品でげすな。
ごちそうさまでした^^

うまかっただけに

十一月十三日。
うまかっただけに、おしかった。

炙りチャーシュー

午前中は仕事、ランチは一人だったので以前から気になってたラーメン屋へ。

この店は味噌ベースのみですが、
信州・江戸前・北海道と3種類の味噌が選べます。
オレは写真の“北海道みそ炙りチャーシュー”とギョーザを注文。

午後1時ちょい前。
運ばれてくるまでちょっと待ちましたが、忙しい時間帯なのでそれはしゃあない。
まだ許せる範囲内よ。

美味しそうなラーメンを運んできた店員は、
『ギョーザはもう少々お待ちください』と。

はいはい、ではラーメンをいただいてますよ。
焼けたら持ってきてね。

ずるずる~。う、うまい。
程よい硬さの麺に濃厚な肉味噌スープが絡み合う。
そして分厚い炙りチャーシューが3枚も入ってる。
シャキシャキのモヤシに、ほくほくポテトも入ってる。

味噌ラーメン好きなオレは、また来よう、と思いながら麺をすすっていた。

…それにしてもギョーザおせーな。

ラーメンを運んできた兄ちゃんに、ギョーザは?と尋ねてみる。
『はい、確認します』
そりゃもう焼きあがってるよな。早く持ってこいや。ラーメンが終わってまう。

…あれ?さっきの兄ちゃんどこいった?って別のお客の注文とってるし!

オレは今度は別の女性の店員に声をかけた。
さっきあそこのお兄さんにも言ったけど、ギョーザがまだ来ない、と。
『すみません、ちょっと待っててください』
もうだいぶ待ってるよ!

美味しいラーメンが終盤に差し掛かってしまった。
あれからもギョーザは運ばれてこない。

…もーええ!ギョーザいらん!
オレは女の店員に、もういらないです!と言った。
『すみません…』
あーあ、ラーメンは美味しかったのにな

どうやら注文はとっていたけど、厨房の方で忘れていたらしい。
しばらくすると、ここの“長”らしきガタイのいい兄ちゃんがギョーザ片手にやってきた。
『どうもすみません、お代はいいのでどうぞ…』
いやいい。

『そうですかぁ。すみません。』長は去っていった。

オレにもプライドってもんがあるんよ!
もういらないです!って言い切った以上、
タダになったからいただく…なんてでっきーん。

ラーメンのみを完食し、レジへ向かう。

今度はしゃがれ声の兄ちゃんが、
『北海道炙り(ラーメン)とギョーザで○○円です』

おい!ギョーザ食ってねえよ!

もういい。
もうここには来ない。
美味しかっただけに、惜しいなぁ。(だから店名はふせます。)

ノンアルコール焼肉

十月十四日。
友人と成田市内の焼肉屋へ。

ノンアルコールで!

ほんとはこの日、友人と飲む予定だったんだけど、
仕事が終わるのが予定外に遅くなって…(友人が)。

焼肉なんて、
行ったら絶対ビール飲むのに、
クルマで来ちゃったし今回は“キリンフリー”

気分だけでも、つって。
う~んでもやっぱりフリー美味しくな~い><
結局一杯だけで、あとはウーロンティー

焼肉はとても美味しくいただきましたが

終始ノンアルコールでしたが、
男二人で遅くまで盛り上がりました、ボーイズトーク

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


