FC2カウンター

プロフィール

すずぼう

Author:すずぼう
ナイスミドルを夢見る、
野球大好き・ビール大好き、
歌うことが大好きな、
一児のアラフォー父ちゃん。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

天気予報

パ・リーグ順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

QRコード

QR



ブロックで犬

九月十九日。
息子に買ってあげたブロックで。

ブロックでイヌ

めっちゃ上手くない!?

オレが作ったんよ!

これ、見本もなんも見ないで作ったんよ!そう、フィーリングで。

一人で興奮よ!

このワンちゃんのあまりの上出来さに、
愛くるしささえ感じてしまいました。

次の日、息子にあっさり破壊されました。

なんとなく

九月三十日。
禁ビール十一日目。

プチ目標

いや、ただなんとなく。

ビール我慢して勉強して我慢して勉強して…
試験が終わって解禁になってビール飲んだら、超うまいんだろ~な~と思って。

最近は、夜にノドが渇いて冷蔵庫を開けると…これがドーンと。
うう…飲みてぇ。
何飲もうかな~^^ってチョイスしてぇ。

先日、風邪をひいてからビールを断っているんですが、
治った今もビールやめてます。

試験が終わるその日で、禁ビール14日間。
二週間ビールを飲まなかったことになる!
これは、ビール大好き父ちゃんには非常に大変なこと!

…いよいよ今度の日曜日です。

草野球デビューの日

七月二十五日。
草野球してきた!

仲良しな生粋の野球好き野郎Uちゃんのお誘いがあり、
長沼のグラウンドに三人で行きました!

Uちゃんは草野球チーム2つ掛け持ちしてます。
どんだけ野球好きなんだ!

んで今日はその片方のチームの練習試合なんですが、
人数が足りないため急遽参加することに!

実はオレ…野球は大好きなんですが、あくまで見るの専門。
実際に野球をやった事は…ない!
キャッチボールやバッティングセンターくらいなもの。

今日はUちゃんのユニフォーム等一式を借りました。
あとは自前のグローブと、スパイクはサッカーのスパイク(笑)

数日前までは…、
いくら練習試合だからといってミスって足引っ張ったらどうしよう…
なんて気にしてましたが、
いざ前日になると、
超初心者なんだからミスして当たり前、練習試合だから思いっきりやって楽しもう!
と切り替えることができました。

実は前日、ポートタワーに行く前に、
近所のバッティングセンターで練習しました!
球速110キロを75球振ったら、両手の親指にマメが…。

まずは、今日ご一緒させてもらうメンバーの皆さんに挨拶。
『超初心者ですが、よろしくお願いしあ~っす!』

オレのポジションはライト。打順は7番。

後攻なので1回表は守備。
ふ~、なんとかライトには打球が来なかったぜ!

そして1回裏。うちらの攻撃。1番バッターはUちゃん。
カキーン!おおお、いきなりセンターオーバーのツーベース!さすが!
その後もチームの皆さんは順調にヒットを重ねます。もう3点先取!

そして…初回なのにいきなりオレに打順がまわってきました!
記念すべき初打席の結果は!

…見逃しの三振。

やっぱ、バッティングセンターとは違う。
草野球とは言え、人間が投げるボールは重みがありました。
カーブとか見事に振らされたし><

なんとか今日はバットにボールを当てたい。
当たり前のことですが、そんなオレは超初心者。

…そして迎えた2打席目。ショートゴロ!
よっしゃ当たった!ファーストまでダッシュや!
…間に合うわけがない!でもいい当たりやった!

そして3打席目。またもショートゴロ。
うーん、ファーストが遠い…
でも今日は2回、バットに当てられたぞ!これだけでもOK!

守備は、ライトフライを一回、無事にキャッチすることができました!

そして、わがチームは勝利!
自分は貢献できませんでしたが、アウト一個取ったぜ!

チームの皆さんと勝利のタッチ。
やっぱり勝つと嬉しいもんだ!

そして皆さん、いい人達。
超初心者のオレを快く迎えてくれました^^

また人数が足りないときは、
こんなオレでよかったら誘ってくださ~い。

一緒に来た嫁と息子には良いところは見せられなかったけど、
野球をプレーする父ちゃんの姿は見せられたので、まぁ良かったかな^^;

楽しかったぞ、またやりたい!

今日はそんなオレの草野球デビューの日。

あ、いっぱいいっぱいで写真撮れなかった!

SATOZAKI 22

七月二十日。
描いてみた。

SATOZAKI.jpg

息子の“せんせい”で。

2分くらいでかき上げた。

やばい、おそろしく似てる。

だから載せてみた。

鼻すじ上のホクロがポイント。

| ホーム |


 BLOG TOP 


